皮膚科, アレルギー科, 美容皮膚科
TEL: 03-3788-0005

治療・施術の紹介

一般皮膚科

只今作成中です。

<粉瘤>

首の後に出来た直径15mm程度の粉瘤です(A)。消毒をしてマークを付けた後に局所麻酔をします。この症例では皮膚をくり抜いた後に粉瘤の袋を周囲から切り離して取り出します(B)(C)。最後に切開創を縫い合わせます。皮下腫瘍(かたまり)は摘出後に悪性のものが含まれていないか病理検査を行います。

<粉瘤>

背中に出来た直径10mm程度の粉瘤です(A)。左症例と同様に切開し(B)、切り取り(C)、縫合します(D)。手術時間は15分程度ですが、大きさや周囲との癒着により長くなることもあります。

<炎症性粉瘤>

炎症を起こしてしまった背中の粉瘤です。直径20mm程度に腫れています(A)。消毒をしてマークを付けた後に局所麻酔をします。この症例ではメスで切開し中の膿を出来るだけ取り出し、可能ならば袋も取り出します(B)。生理食塩水で中を洗浄し、縫わずにガーゼを詰めて、通院しながら経過を診ます。

<空欄>

空欄です。

<陥入爪>

左母趾の陥入爪です。左母趾の外側が腫れています(A)。歩くときに左母趾先に激痛がありました。消毒、局所麻酔をして、痛みが無い状態で爪の状態を確認します(B)。局所麻酔の一刺し目は麻酔が効いていないので痛みを伴います。爪棘があれば、それを切り取ります(C)。

<陥入爪>

左母趾の陥入爪です。左母趾の外側が腫れています(A)。歩くときに左母趾先に激痛がありました。消毒、局所麻酔をして、痛みが無い状態で爪の状態を確認します。局所麻酔の一刺し目は麻酔が効いていないので痛みを伴います。爪棘があれば、それを切り取ります(B)。陥入爪は、患部に肉芽を伴うことがあります。その場合は、電気メス等で肉芽を焼き取ったり、切除することもあります。痛みの原因が爪棘だけの場合は、直後から歩行時痛がなるなります。

<ピアス摘除>

他院で填めたり、自分で填めたピアスのトラブルの処置や手術です。填めたピアスがめり込んでしまった方です。前方に有るはずのピアスが見えません(A)。後はぶら下がった様になっています(B)。消毒、局所麻酔後、メスで小さく切開して取り出しました(C)。

<ピアス摘除>

他院で填めたり、自分で填めたピアスのトラブルの処置や手術です。ピアスの留め具が耳たぶに入り込んでしまった方です。前方にも後方にもピアスは無く、触れると小さなシコリを感じる程度でした(A)(B)。消毒、麻酔後に留め具の大きさ程度の切開をして(c)取り出しました(d)。

美容皮膚科

只今作成中です。

<ピアス孔作成>

ピアス孔は専用の機械を用いて行います(写真)。消毒後、耳たぶの希望の場所に手術用のペンでマークを付けて頂きます。医師が確認を行い、左右差、耳とのバランスをチェックした後に、施術部位を麻酔の代わりに冷やして感覚を鈍らせた後、ピアスを機械で装着します。装着は一瞬で終わります。ピアスはアレルギーを誘発しにくい素材になっています。

<ピアス孔作成:片側\5500(税込み)>

<ピアス孔作成>

写真の様に左右の耳は形、大きさ、傾きが異なります。患者さんがマークされた後、マークの位置を修正することも有ります。写真の装着は一瞬で終わってしまいます。マークから装着まで10分程度です。

ここに文章を入力してください

医院名 戸越皮膚科クリニック
院 長 岩瀬 誠
診療科目 皮膚科, アレルギー科, 美容皮膚科